そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【緊急調査】今何かと話題のあの国に行ってみた

みなさんこんばんは、さっそく今日から日本を出発し、壮大な旅のスタートを切ることとなりました!

今日訪れたのは、なんと今世間で話題の国、韓国🇰🇷です!!

最近、日韓関係の悪化やらなんだで韓国への渡航を自粛する人も多いと思いますし、韓国の友達に聞いた話ですが韓国でも日本への渡航を自粛した人も多いようです。実際にLCCなどの就航便も減り、韓国人の訪日者数は7%減少したというニュースを耳にしました。(そもそもなんで日韓関係が悪くなったのかは勉強不足のためよくわかりません。ご了承願います🙏)

実際に行ってみて感じたこと

f:id:Souichi08:20190823010114j:image

                               ソウル、明洞にて

結論から言うと全くと言っていいほど危険な目に遭ったり、何か嫌なことをされるということは無いと思います!本当に日韓関係悪いの?て思うぐらい普通です。地下鉄にはたくさん日本人が乗ってるし、観光スポットの明洞では元気の良い日本語が飛び交っています。本当に現地の人も日本語で気軽に声を掛けてくるし、お店の人に話しかけても嫌な顔されることはほとんどないでしょう。

ただ、見ず知らずの人(特に年配者)に対して急に日韓関係について話を切り出すのはナンセンスなのでやめておいた方がいいでしょう。

とりあえず韓国は料理が美味しい、そしてなにより今は物価が安いので是非旅行に行くとしたら今のタイミングなのではないでしょうか!

ちなみに航空券の値段も下がってきているみたいなので今がチャンスですよ!!

韓国訪問の感想と反省

f:id:Souichi08:20190823011149j:image

                               明洞で食べた冷麺

とりあえず韓国に来て良かったと思ってます。食べ物はめちゃくちゃ美味しいし、街の至る所に日本語があって、地下鉄とかの公共交通機関も簡単に利用できるというところは非常に素晴らしいと思います!初韓国だったのであまり実感はなかったのですが、物価もどうやら安いらしいので是非オススメします!(初海外の人は特に!)

最後に今回の韓国訪問で反省すべきことがありました。不覚にも強がってSIMカードWi-Fiを持たず、街中に繰り出しました!その結果、宿泊先のゲストハウスを探すのに一苦労しました。途中途中でWi-Fiを拾いつつ宿泊先に行こうとしたのですが、わかりにくいところにあったということもあってゲストハウスの周りを30分程ウロウロした末にやっと辿り着けました💦

ということでみなさん、海外に旅行へ行くときは絶対にSIMカードレンタルWi-Fiの準備をしてから行きましょう!

ちなみにレンタルWi-Fiは仁川空港で3日で1000円くらいで借りれます!めちゃくちゃ安い!(それですらケチったけど(笑))

 

さぁ、名残惜しいですが明日は韓国を離れ、目的地のアメリカへの旅が始まります!!本当にワクワクで今日もおそらく眠れないでしょう(子供か!(笑))

 

ということで今日はこの辺で!