そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「行動する臆病者」は強い

こんにちは。そーいちです! まずは僕が最近共感を持った動画を紹介します。 「中田敦彦の2nd YouTube」 行動する臆病者が一番強い 「こうなったからどうしよう、だからこうする」 臆病で神経質な行動者がいいのではないか?中田さんは動画でこう語っていま…

旅で人生は変えられない⑯(アメリカ編)

前回のあらすじ ブルース発祥の街・メンフィス。 古き良きアメリカのサウンドに心を躍らせたのであった。 (第16章) 全米最悪都市 カナダと国境を接するミシガン州・デトロイト。 ここはかつて自動車産業の街として栄えた。 しかし、低コスト高品質の日本自動…

旅で人生は変えられない⑮(アメリカ編)

前回のあらすじ テキサス州・ダラスにやって来た。 この日の最安値のチケットで入場した僕は、メジャーリーガーとのツーショット撮影に成功した。 行動を起こせば奇跡は起きる。 僕の旅はちょうど折り返し地点だ。 (第15章) ブルースの街 アメリカ南部の街・…

僕が旅に出る理由

僕が旅に出る理由。 それは思い返してみると、10歳の頃にまで遡ります。 両親に新品のママチャリをプレゼントしてもらい、隣の町まで自転車を漕いだことがきっかけだったのではないかと思います。 真夏の猛暑のなか、必死にペダルを漕ぎました。そして、隣町…

旅で人生は変えられない⑭(アメリカ編)

前回のあらすじ テレビで耳にする「メキシコの壁」 たった数十メートルの橋を渡るだけで、言語も社会状況も大きく変わる国境の現場。 そこには、日本では体験することのできない衝撃の光景が広がっていた。 (第14章) テキサス エルパソからダラスまでは道中…

旅で人生は変えられない⑬(アメリカ編)

前回のあらすじ 砂漠の街・フェニックス。 岩山登山のアクティビティに念願のメジャーリーグ観戦。 僕の旅は順調だ。 (第13章) 国境の街 フェニックスからバスで10時間。 テキサス州・エルパソにやって来た。エルパソはメキシコとの国境地帯にある。かつてこ…

旅で人生は変えられない⑫(アメリカ編)

前回のあらすじ 欲望の街・ラスベガス。 24時間街はネオンの灯りで眩しく、物価も鬼のように高い。 ここではグランドキャニオンのツアーに参加し、地球20億年の歴史を僕は目の当たりにした。 (第12章) アリゾナ ラスベガスからバスで7時間。ひたすら砂漠を突…

旅で人生は変えられない⑪(アメリカ編)

前回のあらすじ 僕はロサンゼルスにやって来た。 僕を暖かくお家に迎え入れてくれたホスト。 そして、初日から僕はアメリカで奇跡を起こした。 僕の長い旅は順調なスタートを切ったのであった。 (第11章) グランドキャニオン 僕はロサンゼルス・ダウンタウン…

旅で人生は変えられない⑩(アメリカ編)

前回のあらすじ 「人生を変えるきっかけを探しに行く」 僕はそんな思いで、アメリカを旅することを決めた。 昔から憧れの地であったが、人生初のアメリカ。これから僕にはどんな出会いが待ち受けているのだろうか。 (第10章) L.A . 太平洋を越え、アメリカ大…

旅で人生は変えられない⑨

前回のあらすじ 旅に出るならば、事前に十分な下調べをして行くべきだ。下調べをしておくことで何気ない風景も違って見える。 イタリアで僕は学んだ。そしてローマ滞在で僕のヨーロッパ旅は終わりを迎えた。 旅は自分自身のなかでは大成功だった。自信をつけ…