そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ横断 番外編】ニューヨークの博物館は1ドルで入れる!?お得にニューヨークを楽しむコツを教えます!

みなさんこんにちは!3日ぶりの投稿ですね さっそく三日坊主になってしまいました。ちゃんと反省しております。 今日もニューヨークについて紹介したいと思うんですが、みなさんニューヨークの観光スポットといえばどこを思い浮かべますか? 自由の女神、エ…

【アメリカ横断 番外編】地下の大迷宮?ニューヨークの地下鉄攻略法教えます!

皆さんこんにちは!私はおよそ1か月間過ごしたアメリカと別れを告げ、先日、日本に帰国いたしました。日本に帰ってきておよそ5日ほど経ちましたが、さっそくアメリカロスに陥っております(泣)帰ってきて時差ボケ自体はそんなにありませんでしたが、少し自…

【アメリカ横断日記最終話】ついにフィナーレ!!アメリカ横断達成しました!

みなさんこんばんは、私は21日目の現地時間9月13日の正午に無事に最終目的地・ニューヨークに到着いたしました! ということでアメリカ横断達成です!!! アメリカの西海岸の端、太平洋に面するサンタモニカから世界の交差点と呼ばれるタイムズスクエアまで…

【アメリカ横断日記20日目】大迫力!?世界三大瀑布・ナイアガラの滝に行ってきた!

みなさんこんばんは、昨日の夜にナイアガラフォールズに到着し、今日はナイアガラの滝を見てまいりました!ナイアガラの滝は世界三大瀑布の1つで、あとはイグアスの滝、ビクトリアの滝があります。ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境に位置しています…

【アメリカ横断日記19日目】カナダで1番の大都市!トロントの観光についてまとめてみた

みなさんこんばんは、私は今日トロントを離れ、バスで2時間、ナイアガラフォールズにやってまいりました!名前の通り、世界三大瀑布のナイアガラの滝がある街です。今日はトロントのまとめとして、トロントの観光についてまとめてみました。 以前にも書いた…

【アメリカ横断日記18日目】カナダで唯一のメジャー球団!?ブルージェイズの試合を観てきた!

みなさんこんばんは、今日はカナダに来て3日目。今日もトロントの街を歩いてまいりました。トロント観光で絶対に欠かせないのがスポーツ観戦ですね!トロントに本拠地を置くNBAチーム・トロントラプターズが今季優勝したのも記憶に新しいと思います。他にも…

【アメリカ横断日記17日目】カナダの超名門!?トロント大学が凄すぎた件

みなさんこんばんは、私は昨日の夜トロントに到着し、空港に泊まることになりました。今日は午前中からトロントの街を歩いてきました。今日、私がみなさんにお伝えしたいのはカナダの超名門校・トロント大学についてです。トロント大学はカナダで1番の大学と…

【アメリカ横断日記16日目】ついにカナダ突入!?バスで国境超えてみた

みなさんこんばんは、今日はデトロイトからバスで国境を超えてカナダはオンタリオ州・トロントにやってまいりました!トロントといえば日本でもお馴染みですね!学生の間でも留学やワーホリの目的地としてよく選ばれています。空港に行けばたくさんの日本人…

【アメリカ横断日記15日目】国家に見捨てられた街!?デトロイトの今を見てきた

みなさんこんばんは、私は昨日の夜にデトロイトに到着いたしました。デトロイトに来た目的はカナダに入国するためですが、バスの出発まで少し時間があったのでホストにデトロイトの街を案内してもらいました。デトロイトは街自体が経済破綻しており「国家に…

【アメリカ横断日記14日目】謎の都市!?インディアナポリスを歩いてきた

みなさんこんばんは、今日はメンフィスから夜行バスに揺られること約8時間、インディアナ州インディアナポリスにやってまいりました。インディアナポリスと言ってもピンとくる人は少ないと思います。私自身も日本人にとってはあまり馴染みのない土地ではない…

【アメリカ横断日記13日目】移動日特別編!アメリカでは必須!?Uberについて書いてみた

みなさんこんばんは、私は今日メンフィスを離れ次の目的地・インディアナポリスへ向かうためにバスを乗り換え、現在テネシー州ナッシュビルというところでバスを3時間待たされております(笑)今日は移動日ということで、アメリカ滞在では必須のUberについて…

【アメリカ横断日記12日目】これぞロックな街!?メンフィスを歩いてきた

みなさんこんばんは、今日はメンフィスにきて2日目ということで街中を散策して参りました。さっそくその様子を書いていきたいと思います。 (Beale Street) ここビールストリートはメンフィスで1番の観光スポットとして知られています。夜になると人がたくさ…

【アメリカ横断日記11日目】移動日につき特別編!アメリカ横断で使ったアメリカのバス会社3社を比較してみた

みなさんこんばんは、今日はダラスからバスに揺られること9時間、テネシー州メンフィスにやってまいりました!ここメンフィスはロック発祥の地やキング牧師暗殺の地としても世界的に知られています。今日は移動日につき特別編としてアメリカ横断で利用したバ…

【アメリカ横断日記10日目】テキサス州の大都市!?ダラスを観光してきた!

みなさんこんばんは、今日はダラスに来て2日目ということでダラスのダウンタウンを中心に観光をしてきました!2日連続のバスに車中泊だったので睡眠が全く取れていなかった私がこの日起床した時間はなんと昼の12時(笑)ということで時間自体は少ないですが…

【アメリカ横断日記9日目】大熱狂!?日本人メジャーリーガーの活躍を生で観てきた!

みなさんこんばんは、今日はエルパソからバスで12時間、テキサス州ダラスにやってまいりました!ここダラスは昔から交通の要所として栄えてきました。また、カウボーイの街としても広く知られています。今日はテキサスでマリナーズの菊池雄星選手が先発する…

【アメリカ横断日記8日目】緊張の現場!?メキシコとの国境調査!そして世界一危険な街と言われたシウダー・フアレスに行ってみた!

みなさんこんばんは、今日はテキサス州の国境の街、エルパソにやってまいりました!このエルパソはかつてメキシコの領土だったことから街中では元気の良いスペイン語が飛び交っています。看板はスペイン語が多いし、マクドナルドに行っても店員さんは最初に…