そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅で人生は変えられない⑧(欧州編)

前回のあらすじ スペイン・バルセロナにやって来た僕。経済が不安定ながらも、酒場に集まり楽しく談笑しているスペインの人々を見て「人間にとって大事なものは何か?」を考えるきっかけとなった。 バルセロナでの楽しい日々を過ごしていた僕は、自分が旅に…

旅で人生は変えられない⑦(欧州編)

前回のあらすじ ヨーロッパの小国であるベルギー、オランダを訪れた僕。ベルギーでは「難民問題」に直面し、「幸せ先進国」であるオランダでは現地の日本好きのおじさんとなぜか行動を共にするのであった。 次はスペイン・バルセロナへ向かうべく、オランダ…

旅で人生は変えられない⑥(欧州編)

前回のあらすじ ドイツ・ベルリンに到着した僕。そこでは、東西冷戦時代の「負の遺産」であるベルリンの壁を訪れ、歴史というものについて考えるきっかけとなった。 次にフランクフルトを訪れた僕は、麻薬、売春、ギャング、ホームレスとヨーロッパを牽引す…

旅で人生は変えられない⑤(欧州編)

前回のあらすじ 人生初のヨーロッパに降り立った僕。高鳴る胸の鼓動は相変わらず抑えきれないままだった。 「東西冷戦時代」は東側諸国だったチェコ共和国・プラハとポーランド・ワルシャワを訪れた。観光地化が進んでいるプラハとビジネスの街として発展し…

旅で人生は変えられない④(欧州編)

前回のあらすじ カンボジアから日本への帰路についた僕。帰りのバスで日本人の旅人に出会う。彼のワクワクする話を聞いて、僕と世界の「距離」は縮まった。そんな気がした。 帰国から半年後。僕はヨーロッパに向かっていた。これから一体どんな冒険が待って…

旅で人生は変えられない③(カンボジア編)

前回のあらすじ 初めて「カンボジア」の地に降り立った僕。そこでは、「悲惨な歴史」「貧困の現状」を目の当たりにすることに。 「僕は世界を変えられない。せめて、自分の人生くらいは精一杯生きよう!」 そう決心した僕は日本への帰路についたのであった。…

旅で人生は変えられない②(カンボジア編)

前回までのあらすじ 高校時代の挫折に強い「嫌悪感」と「コンプレックス」を抱えていた僕。大学に進学し、ごく普通の学生生活を送っていた僕は、ひょんなことから「カンボジア」へ行くことに。初めての一人海外。僕は不安と少しの希望を胸に成田空港から飛行…

旅で人生は変えられない①

これは平凡な人生を歩んでいた「僕」がアメリカ横断に挑んだ物語である。 (序章) 僕は探していた。自分が輝ける「場所」を。 僕は探していた。自分が変わる「きっかけ」を。 僕は探していた。本当の「自分」を。 (第1章)「コンプレックス」そして「自己嫌悪…

【オーストラリア🇦🇺】パースで人気No.1の観光地!?「ロットネスト島」が楽園すぎた!

みなさんこんにちは。そーいちです! 前回はオーストラリアに片道2万円でいく方法をご紹介させていただきました。 まだご覧になられてない方はぜひこちらの記事をチェックしてください! soichiplayonearth.hatenablog.com さて、今回は「世界一美しい街」…

【オーストラリア🇦🇺】オーストラリア(パース)まで片道2万円!?格安で行く方法を大公開します!

みなさんこんにちは。そーいちです! 昨今、巷を騒がせている新型コロナウイルスの感染拡大。この影響で私たちにとって「海外に行く」ということはかなりハードルの高いものもなりました。 世界各国が国境閉鎖に乗り出し、多くの国が「鎖国」のような状態に…