そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生フッ飛ぶ!?インド編】果たしてインド人は本当に手でカレーを食べるのか?

ナマステ!みなさんこんにちは。 突然ですが、「インドといえば?」と聞かれるとみなさんは何を想像しますか?おそらく大多数の方が最初に思いつくのは「カレー」ではないでしょうか? カレーはインドの食文化といっても過言ではなく、レストランやカフェに…

【人生フッ飛ぶ!?インド編】牛肉、豚肉はNG?? インドのマクドナルドはどうなっているのか

ナマステ!みなさんこんにちは。私は先日、インドから帰国いたしました。 汚染された空気、人で溢れかえったカオスな空気から逃れ、日本でとても綺麗な空気が吸えていることに喜びを感じております。ただ、刺激が日本では少ないことがちょっと残念。。。 と…

【人生フッ飛ぶ!?インドの旅 2日目】感動!!これがタージマハルや!

ナマステ!みなさんこんにちは。今日は今回の旅の1番の目的であるタージマハルに行ってまいりました! やはり、インドの観光スポットと言えば?? と聞かれれば誰しもがタージマハルと答えるのではないでしょうか?タージマハルは教科書でも出てきたり、イン…

【人生フッ飛ぶ!?インドの旅 1日目】無事インドに到着しました

ナマステ!みなさんこんにちは。私は香港から遥々6時間のフライトを経て、無事にインドの首都・デリーに到着いたしました。 今回、インドへの渡航に利用したのはインドのLCC会社スパイスジェット(SpiceJet)です! 香港からは他にもインディゴ航空というイン…

現地から報告!!香港への旅行は本当に危険なのか?

你好!みなさんこんにちは!私は今、香港に来ております。 香港というとみなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?おそらく9割以上の人が「デモ」と応えるのではないでしょうか? 今年の夏場から香港のデモは日本のワイドショーやネットニュースでも連日…

また旅に出ることにしました!テーマは「人生がフッ飛ぶ旅」

みなさんこんにちは!今日は今週から旅に出ることをお伝えしたくて記事を書かせてもらいました。 「また海外行くのー?」「行き過ぎじゃない?」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、私は今回の旅で一旦、一区切りをつけさせてもらおうと考えています…