そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記1日目】LAは車社会!?1日目の観光がほとんど移動で終わった件

みなさんこんばんは、さっそく今日からアメリカ横断の旅がスタートしました!🇺🇸

目標は毎日休まずに投稿です!!(続けられるかな、、、)

まず記念すべき最初の都市はロサンゼルスです!!ロサンゼルスといえば観光ではズブズブの定番スポットですね!ということで1日目はど定番すぎるスポットを中心に回りました!

f:id:Souichi08:20190825165539j:image

             ロサンゼルスダウンタウンのオフィス街

(サンタモニカ)

まずロサンゼルスを訪れたら絶対ここ!ていうほどの定番スポットですね(笑)実際に行ってみたらめちゃくちゃ日本人いました!あと中国人も多かった!(ちなみに僕はよく中国人に間違えられます💦よく中国人に中国語で声をかけられますが「ふぁー?」ていってごまかしています(笑))

ビーチはとにかく広いし結構綺麗に整備されています!ゴミもほとんど落ちてないです!(写真なくてごめんなさい🙏)波も結構高いのでサーフィンされている方にもオススメです。あと世界中から美女が集まるので必見です(笑)

サンタモニカビーチに来たら絶対にやりたいこと、それはルート66サインで写真を撮ることです。思ったより混んでないのですぐ写真を撮ることができますよ!

f:id:Souichi08:20190825170547j:image

               サンタモニカビーチのroute66サイン

(ドジャースタジアム)

次に訪れたのはドジャースタジアム!ちなみに僕は野球をやっててメジャーリーグが好きなので絶対に行きたいと思ってました。ちなみにドジャース前田健太選手が所属しています。ちなみに第2回のWBCイチロー選手が決勝でタイムリーを打ったのもこの球場です!

この日はヤンキースということもありチケットが手に入らずに試合こそ観戦できませんでしたが、オフィシャルストアで買い物でもしようかと思って足を運びました(ちなみにファンなので(笑))

しかし、チケットがないとオフィシャルストアにも入れないだと!!ということでモニュメントだけ写真を撮ってスタジアムを後にしました。

もし、ドジャースタジアムに行く場合はチケットがないと本当に何もできないので1番安いチケットでもいいから持っていくようにしましょう!f:id:Souichi08:20190825171705j:image

               ドジャースチームロゴのモニュメント

(エンゼルスタジアム)

ロサンゼルスでのホストファミリーがアナハイム在住のため一緒にエンゼルスタジアムに行くことに!エンゼルスといえば大谷翔平選手が所属しているチームですね!テレビでもこの球場を目にする機会は多いと思います!この日はアウェイでの試合のため大谷選手には会えませんが、記念として行ってみることに。

しかし、ななななな、なんと球場の中にはいれるというのです!ドジャースタジアムでは入場を拒否られたのと一転して、フィールドの中にも入れるだと!!!やっぱり運は最後に残しておいたんだな(笑)

ということでさっそく入ってみることに!どうやらなにかのイベントがあっているようでした(クリスチャンかなんからしい)

エンゼルスタジアム本当にデカイです。フィールドからみる景色は感動モノすぎて立ちくらみが起きてしまいました(笑)いつも大谷選手が観ている景色を体感できてすごくいい思い出になりました!

f:id:Souichi08:20190825172708j:image

f:id:Souichi08:20190825172716j:image

                    エンゼルスタジアムにて

ロサンゼルス観光の前に気をつけたいこと

実際に1日観光してみて切実に思ったことがあります。それは、レンタカーを借りた方がいい!ロサンゼルスは完全な車社会です!もちろんバスもメトロも走っていますが、本数も少ないし、停留所もおおいのでめちゃめちゃ移動に時間がかかります。実際に半日観光して回れたのはサンタモニカとドジャースタジアムのみ(エンゼルスタジアムはホストに車で連れてってもらいました)

現地の人も「Transportations in LA is so terrible!」言っていましたが本当に交通の便は悪いです。特にアナハイムバークレーパサデナなどの郊外からダウンタウンのアクセスは非常に悪いです。どうやらニューヨーク、シカゴ、ワシントンなどの東海岸は交通が整っていますが、西海岸はあまり整っていないようです。なのでアメリカ西海岸を訪れる際はレンタカーを手配することをオススメします!しかし、アメリカは左ハンドル右側通行で不安という方は多少値段高いですがuberを利用することをオススメします。車で30分で行ける道のりをバスだと2時間以上かかります。

しかし、僕は貧乏旅なので明日もバスを利用します。ちなみに運賃は1.75ドル(約200円)でどこまでも行けます!

ということで明日もロサンゼルスでの滞在を楽しみたいと思います!ということで今日はこの辺で!

f:id:Souichi08:20190825174221j:image

      昼食で食べたハンバーガーセット(16.17ドル)