そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記2日目🇺🇸】LA最終日!ホストの家で貴重な体験をさせてもらいました

みなさんこんばんは、まだ日本時間はこんにちはですかね?(笑)ロサンゼルスにやってきて今日で3日目、ロサンゼルス滞在も最終日を迎えました。今日のホストの家はダウンタウンの近くで仕事も休みだということだったので車で一緒に観光をして回りました!一応ホストの家に到着したのが午後だったためあまり時間はありませんでしたが、今日はその様子を描いていきたいと思います!

(グリフィス天文台)

まず、最初に訪れたのがグリフィス天文台!!ここも言わずと知れた有名な観光スポットですね!最近ではLA・LA・LAND(ラ・ラ・ランド)の撮影ロケ地となったことで話題にもなりました!しかしながら、私、その映画は観たことなかったのであまりピンと来ませんでした。ですが、実際に行ってみたら日本人もたくさんいましたし、日曜日だったということもあり人で溢れかえっていました!特にグリフィス天文台からみる夜景は格別だということなので、ロサンゼルスを訪れた際はぜひ、足を運んでいただきたいと思います!グリフィス天文台へのアクセスはUberが1番ベストだと思います!バスも走っていますが昨日も書いた通り本数も少なくダウンタウン以外からのアクセスは大変不便です。レンタカーを借りていくこともできますが、駐車料金がめちゃくちゃ高いです!1時間10ドル(約1100円)ほど取られます!一応丘のふもとに無料のパーキングがありますが、30分ほど山登りをして行かなくてはならないので、元気のある方はそちらで挑戦してみてもいいと思います!

f:id:Souichi08:20190826164402j:image

                          グリフィス天文台

ちなみにグリフィス天文台からはあの有名なHOLLYWOODサインが見えます!実際にグリフィス天文台で写真を撮ってもあまり綺麗に撮るとかは難しいと思います。グリフィス天文台からハリウッドサインまでは少し距離がありますが、頑張れば歩いて行けるのでぜひ足を運んでみてください!

f:id:Souichi08:20190826165041j:image

     グリフィス天文台からみたHOLLYWOODサイン

 

感動!ホストの家でアメリカンカルチャーを体験!

さて、私はカウチサーフィンを使ってアメリカのホストファミリーの家を転々としているのですが(カウチサーフィンについては後日書きます)、本当にいい人達ばかりで本当に感激しています!今日のホストの家では日本ではほとんど味わえないアメリカカルチャーを体験させていただいたのでその様子を書きたいと思います!

 

まず、夕食ではアメリカンバーベキューをいただきました。ラムチョップの肉を豪快に焼いてあってめちゃくちゃ美味しかったです。あととうもろこしもカットせずに丸々1本焼くというのがいかにもアメリカらしい雰囲気を味わうことができます!(写真は完成した料理のしかなくてすいません🙏)「スムージーいる?」て聞かれたのでもらって飲んでみたら、なんとウォッカ入ってました(笑)いかにもアメリカらしい!

f:id:Souichi08:20190826170039j:image

   実際に頂いたバーベキューwithウォッカ入りスムージー

次に体験させていただいたのがやはりアメリカは銃社会!本物の銃に触らせていただきました!ピストルやスナイパーが持っているようなライフル、マシンガンを触らせてもらいました!

f:id:Souichi08:20190826171331j:image

f:id:Souichi08:20190826171337j:image

実際にはサバゲーやってるみたいな格好してますが、本物です!(実弾は入れてありませんでしたが)持ってみたら結構重いです!狙撃の態勢を取るのも1分くらいで限界がきます(笑)

アメリカでは免許さえ持っていればその辺の店で簡単に銃が買えます!!写真のライフルは2000ドル(約22万円)らしいです!

おそらく、アメリカの家庭ではほとんどが銃を所持していると思います!まさに一家に一台的な感覚ですかね(笑)アメリカでは実際に実弾を撃てる射撃場がいくつかあるので機会があれば挑戦してみたいと思います!(海外にもたまにある)

やっぱりこういった日本にいたら体験できない文化に触れられるところが海外旅行の醍醐味の1つなのかなと改めて感じました!そして、その刺激を求めて私はこんなによく海外に行ってるんだなー。て思いました!

 

今日でロサンゼルスの滞在は最後になります。アメリカ横断終了後、帰国のために一旦ニューヨークから帰ってくるつもりですが、あまり観光する時間はないと思います!しかし、この3日間貴重な体験が出来たと共にいつでも帰れる場所ができました!ロサンゼルスに別れを告げるのは名残惜しいですか、次の目的地にはどんなワクワクが待っているのかと思うと楽しみでもあります!ということで明日は次の目的地に向かいます!

 

ということで今日はこの辺で!!