そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記4日目】感動!グランドキャニオンで地球20億年の歴史を観てきた!

みなさんこんばんは、今日はラスベガス発のバスツアーに参加しグランドキャニオンに行ってきました!ではさっそく書いていきたいと思います!

今回私が参加したのはラスベガス発で1番安かったツアーに参加しました。基本的にラスベガス発のツアーは100ドル(約11,000円)以上のツアーが多いですが、今回私が参加したのが1番格安のツアー、なんと日本円で支払いが可能でした!値段は9,000円ちょっとでした。朝6時のホテルピックアップで朝食のスナック、ランチ、ペットボトルの水2本付きということなのでコスパ自体はすごくいいと思います!ただバスガイドが英語しかなく、ツアーの案内のメールも英語なので英語が苦手な方には少しハードルが高いかもしれません。もちろんラスベガスから日本語ガイド付きツアーも出ているので少しお値段はしますが、そちらに参加することをオススメします。ちなみに30〜40人のツアー参加者の中でアジア人は私だけでした(笑)それにみんな家族連れや恋人、友人と一緒に参加していて、1人だけで参加しているのも私だけでした(笑)しかし、良い人達ばかりで完全に浮いてる僕にお菓子をくれる人もいました!

ちなみにランチは3つから選択可能で私はトルコ料理を選択しました。しかし、いざふたを開けてみるとサンドイッチにチョコチップクッキー、ポテトチップス、りんごが丸々一個と結構ファンキーな弁当となってました。他も似たような感じでした。まー、格安ツアーだから仕方ない(笑)お昼が出るだけでもいいとしましょう!

お昼の弁当

地球20億年の歴史!これがグランドキャニオンだ!

ラスベガスからバスで休憩も含めて6時間ほどでグランドキャニオンに到着しました!

やってきたのはサウスリムというスポットで観光ツアーはほとんどここにきます。ここから3〜4kmの道のりを2時間かけてロッジまで歩いていくという行程となっています!

実際にサウスリムからの眺めはこんな感じです。この日は天候にも恵まれ、良く景色が見えました。みんな岩場の先に立ったりして各々写真を撮っていました!私もちょっと調子に乗ってイキがってみました(笑)

ちなみにこの星条旗を出したらアメリカ人にバカうけしました(笑)基本的に欧米で写真を撮ってくれと頼んで断る人はほとんどいません。(アジアでもそうだと思うますが) なので積極的に自分から写真を撮ってもらうよう声を掛けましょう!

ということで2時間の行程を終えバスに乗りラスベガスに戻ることに。帰りは夜の10時過ぎぐらいになりましたが、宿泊先のホテルの近くで降ろしてもらいました。

このようにグランドキャニオンツアーは朝が早く、帰りは遅いので丸々1日スケジュールを空けておく必要があります。前日も書いたようにグランドキャニオンのバスツアーはロサンゼルス、フェニックスなどの都市からも出ています!

明日はラスベガスを離れ次の目的地へ移動します!

それでは、今日はこの辺で!

ニューヨークまで残り: 3593km!