そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記5日目】移動日で書くことがなかったため、アメリカのマックについて書いてみた

みなさんこんばんは、今日は移動日ということでラスベガスからバスで6〜7時間、アリゾナ州・フェニックスにやってまいりました!フェニックスといえばメジャーリーグの複数球団がスプリングキャンプを行う場所として有名で1年中気温が高いのが特徴です。特に夏場は40度を超える日が続きます。また、北海道日本ハムファイターズも春季キャンプをフェニックスで行なっています。今日は夜の8時に到着し、無事にホストファミリーにも会うことがができました!(笑)ということで明日からはフェニックスの見どころをリポートして行きたいと思います。

今日は特に一日中移動ということで書くネタもなかったので番外編という形でアメリカの豆知識というテーマで書いて見たいと思います!では、今日はみなさんお馴染みのマクドナルドの日本とアメリカの違いについて書いていきたいと思います!

f:id:Souichi08:20190829154356j:image

 

          フェニックスに向かう途中、キングマンにて

行ってビックリ!アメリカのマクドナルド!

f:id:Souichi08:20190829154612p:image

まず、アメリカのマックのハンバーガーのサイズについてですが、アメリカだけにサイズもビックじゃないかと思っておられる方もすくなくないと思います。ただマックのレギュラーバーガーは、世界共通で同じサイズです!なので日本で中国、イギリス、アメリカ、アフリカでハンバーガーを頼んでも全く同じサイズのものが出てきます!ただアメリカのバーガーは種類が豊富で中にはビッグサイズのバーガーもあります!

f:id:Souichi08:20190829154923j:image

                    マックのドリンクコーナー

次にマックのドリンクですが、ここは日本と異なります。アメリカのマックのドリンクはセルフサービス式となっていておかわり自由です!カップのサイズもS、M、Lとありますが、全サイズ同じ価格です(2ドル程) ちなみにアメリカのSサイズは日本のLサイズと同じくらいのサイズになります(笑)カウンターでカップのサイズを伝えて空のカップをもらいドリンクバーに注ぎにいく形になります。ちなみにドリンクはお持ち帰り可能です!なので退店する際にカップにドリンクを満タンにしてみんな持ち帰っています!

最後に値段についてですが、日本ではハンバーガー単品が100円なのに対し、アメリカでは1ドルとちょっとします!なのでアメリカの方が少しですが割高になると思います!セットもアメリカの方が日本円に換算すると少し高い気がします。ですが、ドリンクがおかわり自由なので十分コスパは悪くないと思います!ヨーロッパではこういったドリンクバースタイルは見かけなかったので、ドリンクおかわり自由はアメリカだけだと思います。

ということでアメリカのマクドナルドについての紹介はこれで終わります!

ちなみに明日は念願のメジャーリーグを観戦してきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

 

ニューヨークまで残り: 3,433km!

 

 

#アメリカ横断#毎日投稿