そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記19日目】カナダで1番の大都市!トロントの観光についてまとめてみた

みなさんこんばんは、私は今日トロントを離れ、バスで2時間、ナイアガラフォールズにやってまいりました!名前の通り、世界三大瀑布ナイアガラの滝がある街です。今日はトロントのまとめとして、トロントの観光についてまとめてみました。

以前にも書いたようにトロントは留学やワーホリ先としてとても人気を誇っています。比較的治安もよく、ニューヨークなどの大都市と比べて物価も少し安いです。古き良き建物と高層ビル群がうまく調和していて、豊かな自然もありで私個人としては移住したいなと思いました(笑)

ということで今日はトロントで絶対に訪れるべきところを3つピックアップして紹介したいと思います!

(CNタワー)

ここは言わずと知れた、トロントのシンボルです。高さは553.33mとドバイのブルジュハリファに抜かれるまでは世界一の高さを誇っていました。建物内に入るのに30ドル、展望台まで行くとなると40〜50ドルはすることになり比較的値段は高いですね。もちろん、貧乏トラベラーの私には高すぎました(泣) ただ、展望台からの眺めはかなりの絶景だと思うので余裕のある方は行かれてみる価値ありなんじゃないでしょうか!

(セントローレンスマーケット)

CNタワーから1kmほど東に歩くとセントローレンスマーケットにたどり着きます。ここではトロントの昔ながらのマーケットの雰囲気を楽しめるだけでなく、新鮮な野菜、果物、お肉、魚が手に入ります。他にも食事をするところや、お土産屋さんもあるので、お土産選びで立ち寄ってみるのもいいかと思います。ちなみにここはけっこう日本人がたくさんいました!客層もアジア人がめちゃくちゃ多かったように感じます。ちなみに日曜日と月曜日は休みなので気をつけていただきたいです。

(ウォーターフロントパーク)

ここウォーターフロントパークはCNタワーユニオン駅から歩いて10分ほどでアクセスできます。五大湖の1つであるオンタリオ湖に面しているトロント。高層ビル群が立ち並ぶダウンタウンから歩いて10分ほどで豊かな自然溢れるのどかな場所にたどり着けます。ここからオンタリオ湖に浮かぶいくつかの島にフェリーで行くことができます。価格は往路はたしか10ドルもしませんでしたが有料になります。しかし、島からトロントウォーターフロントパークに戻るフェリーはなんと無料です!

まとめ

ここトロントには沢山の魅力があり、個人的にはすごく好きでした。実際に日本人もたくさんここに住んでおり、街中でもよく日本語を耳にすることが多かったです。観光をするにもここトロントはバス、地下鉄が広い範囲を網羅していて、本数も路線も多いです。ダウンタウンはトラムが走っているので移動もとても便利だと思います。街もコンパクトで観光で訪れるべきところは近くに集中して集まっているので頑張れば全部徒歩で回ることも可能です。ちなみにトロントからはナイアガラの滝の日帰りツアーも出ているのでぜひご利用されてみて下さい!

ということで今日はこの辺で!明日はナイアガラの滝をリポートしてきたいと思います!