そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記20日目】大迫力!?世界三大瀑布・ナイアガラの滝に行ってきた!

みなさんこんばんは、昨日の夜にナイアガラフォールズに到着し、今日はナイアガラの滝を見てまいりました!ナイアガラの滝は世界三大瀑布の1つで、あとはイグアスの滝、ビクトリアの滝があります。ナイアガラの滝はカナダとアメリカの国境に位置しています。なのでアメリカ側でもカナダ側からでもその姿を見ることが可能です。さっそく行ってきたのでその様子を書いていきたいと思います。

 

(カナダ滝)

f:id:Souichi08:20190913225636j:image

f:id:Souichi08:20190913225646j:image

 

ちなみにナイアガラの滝はカナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベールの滝の3種類の滝の総称のことを言います。このカナダ滝は1番規模が大きく、とても大迫力があります。

 

(アメリカ滝、ブライダルベールの滝)

f:id:Souichi08:20190913225934j:image

この左側の大きな方の滝がアメリカ滝、右側の細長い滝がブライダルベールの滝です。カナダ滝と比べると規模は小さいですが、それでも迫力は十分にありました。アメリカ側からは滝つぼを見ることも可能です。

 

ナイアガラを楽しむためのポイント

ナイアガラの滝は近くに行って写真を撮ったりするだけでも十分に楽しむことができますが、アクティビティなども充実しているのでぜひ合わせてお楽しみ下さい。

 

f:id:Souichi08:20190913231220j:image

このスカイロンタワーの頂上の展望台からナイアガラの滝を望む事ができます。展望台まで昇るにはおよそ15ドル(1300円)ほどだったと思います。上から見る滝もすごく絶景だと思います。

 

f:id:Souichi08:20190913230639j:image

また、アメリカ、カナダどちらからでも滝の近くに行くクルーズツアーが出ています。この大迫力の滝を間近で観れるのは非常にいい経験になると思います。値段は65ドル(5300円)ほどしますが、これは体験する価値ありだと個人的に思います。

 

まとめ

この日は前日に大雨が降ったこともあり、水量も増してめちゃくちゃ大迫力でした。天気も最初は曇りでしたが、だんだん晴れてきてキレイな虹をみることができました!

f:id:Souichi08:20190913231111j:image

ちなみに日本人はもちろんたくさんのアジアからの観光客もいました。ここナイアガラフォールズはトロントからバスで2時間ほどでアクセスでき、トロント市内からの日帰りツアーももちろん出ています!なのでトロント観光に行かれた際はぜひ合わせてナイアガラフォールズに足を運んでみてください!

 

ということで今日はこの辺で!

 

明日はいよいよニューヨークにゴール予定です!!