そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

また旅に出ることにしました!テーマは「人生がフッ飛ぶ旅」

みなさんこんにちは!今日は今週から旅に出ることをお伝えしたくて記事を書かせてもらいました。

 

「また海外行くのー?」「行き過ぎじゃない?」と思われた方もいらっしゃるとは思いますが、私は今回の旅で一旦、一区切りをつけさせてもらおうと考えています!

色々考えた結果、就活でもしようかなー?って(笑)

 

そんなことはさておき、おそらく今回でしばらくは旅をお休みすることになると思います!

 

ということで、今回の目的地はインド!に行ってきたいと思います!🇮🇳

インドに関しては前から行ってみたいと思っていましたが、最強パスポートの日本パスポートでも入国にはVISAが必要になりますし、治安も良くないし、貧困や疫病もまだまだ多い国ということもあってどこか行くことを避けていたような気がします。

実際にみなさんのインドに対するイメージというものは、カレーの一択ではないでしょうか?あと、超満員の電車とかですかね(笑)

 

ただ、危険だとか、貧困、病気、汚いのイメージからインドはなかなか日本人の旅先に選ばれないような気がします(実際にインドに行ったという人は私の周りは少ないです)

 

しかしながら、私が今回、インドを旅先に選んだのは「人生観が変わる」と聞いたからです。

広大な国土に10億人以上が暮らし、ITの分野においても世界トップクラスの技術力を持つようになり、21世紀で最も成長している国と言われています。ちなみにGoogleMicrosoftの現在のCEOは共にインド人です!それくらいインドはものすごいスピードで成長しています。インドでは、アメリカやヨーロッパなどの成熟した社会では見ることの出来なかった光景に出会えると確信しています。

 

また、インドは世界三大うざい国の1つと言われており、とにかく詐欺がすごいと聞いています。そんな中でインド人との交流もすごく楽しみですね!

 

とにかく、インドに滞在するのはたった4日間だけになりますが、全く常識が通用しなこの国でどんな出会いがまっているのか、ワクワクしています!

 

ということでインドではアメリカと同様に毎日旅日記を書こうと思っていますので、要チェックでお願いします!!

 

ちなみに香港、マカオにも行く予定なので、その様子もお伝えしたいと思っております。

 

それでは今日はこの辺で!!

f:id:Souichi08:20191204150251j:image