そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記7日目】アメリカに来て1週間!今の思いを書いてみた

みなさんこんばんは、今日でアメリカに来て1週間が経ちました!ちなみに今日はフェニックス滞在最終日でしたが、昼にアメリカの美味しいラーメンに舌鼓をうっただけでほとんどホストの家でゴロゴロしてました(笑)しかしながらアメリカも1週間が経ち、今思っていることを少し書かせていただきたいと思います。

f:id:Souichi08:20190831162723j:image

      フェニックスで食べた沖縄ラーメン(1杯12$)

アメリカに来て思うこと

アメリカに来て1週間、色々なトラブルももちろんありましたが、本当にアメリカでは人に恵まれたと思います。この1週間、3人のホストの家に泊めてもらいました。入国審査に時間がかかり予定より到着がかなり遅れても夜遅くまで待っていてくれたアナハイムのホスト、ハリウッドに連れてってくれて夜はアメリカンスタイルのバーベキューで楽しませてくれたロサンゼルスのホスト、一緒に登山を楽しんで念願のメジャーリーグ観戦に連れてってくれたフェニックスのホスト、みんなめちゃくちゃ良い人でした。アメリカに来て本当に密度の濃い時間を過ごせていると確信しています!実際にこの1週間は私にとって少し長く感じました。それだけ新しい体験や発見を毎日して、有意義な時間を過ごせているからだと思います。

そしてアメリカに来てすごく感じることは、肌の色、国籍、バックグラウンド関係なくみんな平等なんだということを凄く感じています。アメリカは人種のるつぼと言われるほどの多民族国家でもあります!そしてみんな良い人ばかりです!(中には危ない輩もいますが)私は正直英語が完璧に話せる訳ではない上に、もちろん日本とは大きく文化も異なるため困ったり戸惑うような場面が多々ありました!しかしながら、街中を歩いている人やアメリカの警察官など色んな人に声をかけてもらい、助けてもらえたおかげで今のところ予定通りに旅を進めることができています。私はアメリカの人たちにとっては「外国人」ですが、全くそんな扱いをされていると感じません。私から声を掛けても嫌な顔する人はいません。話しかければみんな笑顔で応えてくれます。そしてたまに「そのバックパックいいね!」とか話しかけてくれる人もいます。アメリカ人はめちゃくちゃフレンドリーです!(全員がそうではなりませんが💦)

 

要するに何が言いたいかと言うと、めちゃくちゃ充実した日々を送れてます!!ということです。こんな内容の薄いことを長々と書いてしまってごめんなさい🙏ただ私の旅はまだ始まったばかり。まだまだ先が続きます。今は次の目的地エルパソに向かっているバスの中です。これからも私には新たな出会いやワクワクする体験がここアメリカで待ち受けています!本当にアメリカでも一瞬一瞬の時間を大切に過ごしていきます!そしてもっと成長してブログで少しでも良いことが書けるようになればいいかなと思います(笑)

ということで今日はこの辺で失礼します!

 

明日はメキシコとの国境を調査してきたいと思います!

f:id:Souichi08:20190831165635j:image

               フェニックスのダウンタウン

ニューヨークまで残り: 3,433km!