そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記9日目】大熱狂!?日本人メジャーリーガーの活躍を生で観てきた!

みなさんこんばんは、今日はエルパソからバスで12時間テキサス州ダラスにやってまいりました!ここダラスは昔から交通の要所として栄えてきました。また、カウボーイの街としても広く知られています。今日はテキサスでマリナーズ菊池雄星選手が先発するとのことだったのでダラスから車で20分、ホストに送迎してもらってテキサスレンジャーズの本拠地Globe Life Parkにやってまいりました!さっそく観戦レポートを書いていきたいと思います!

f:id:Souichi08:20190903022715j:image

f:id:Souichi08:20190903022728j:image

ここ、レンジャーズ の本拠地であるGlobe Life Parkは約25年程ホーム球場として使われてきました。しかし、レンジャーズがホーム球場として使用するのも今年で最後となっています!球場の近くには立派な新しいスタジアムがすでに完成しています。私が球場に着いたのは1回表のマリナーズの攻撃が終わったところでちょうど菊池選手が投球練習をしていました。

f:id:Souichi08:20190903024131j:image

この日の菊池選手は5イニングを投げて3失点で見事に勝利投手となり、6勝目を挙げました!おめでとうございます!試合もマリナーズが大量11得点でレンジャーズに圧勝しました。今年の菊池選手はルーキーイヤーでなかなか勝ち星にも恵まれず苦戦しているようですが、日本にいた時と同様に堂々とした力感のあるピッチングをしていました。ちなみに私は菊池選手が花巻東高校時代のときから大ファンで高校の時からの夢だったメジャーリーガーになるという目標を実現し、躍動しているところを生で見ることができて、とても感激しています(泣)これからも私は菊池選手を応援しています!

 

f:id:Souichi08:20190903032112j:image

次に球場の名物について紹介します。試合観戦中にホストから「1ドルアイスがあるよ」と連絡が来たのでさっそく探してみることに!ちなみに球場のフード、ドリンクは非常に高いです。全体的に調査した結果、1番安いのでソフトドリンクが4.5ドルでした。日本もアメリカも球場の飲食物はコスパが悪いですね(笑)

なのでこの1ドルアイスは圧倒的にコスパが最高でこの球場の名物になっています(貧乏旅行の私にも優しい(笑)) 1ドルアイスは種類は3種類ありました。私はアメリカでは定番のお菓子m&m'sのアイスをチョイスしました。バニラアイスのクッキーサンドみたいな感じです。クッキーの中にm&m'sのお菓子が入ってました(日本でいうマーブルチョコみたいなやつ)他にもジャイアントコーンみたいなアイスとストロベリー味のアイスがありました。場所は一階のSection15というところにありました。新しいスタジアムで1ドルアイスのサービスはあるかわかりませんが、もし行かれた際は探してみてください。

試合終了後に奇跡!?これがメジャーリーグのファンサービスだ!

試合終了後、帰路につく人混みの中を逆行し、フィールド近くまで降りていきました。するとベンチ横でマリナーズの選手がファンサービスをしていました。私も記念に写真を撮らせてもらいました!

f:id:Souichi08:20190903042524j:image

一緒に写真を撮ってもらったのは、この日ホームランに大活躍のマリナーズマーフィー捕手です!この日は菊池選手とバッテリーを組んでいました。この選手はまだまだ若手の選手でこれからメジャーのスターダムを駆け上がっていくと期待されている選手です。ぜひ今後の活躍に期待していきたいです。このようにメジャーリーグは選手とファンの距離が近く試合中もイニング間でたくさんのイベントが行われます。そこがメジャーリーグの魅力だと私は感じています。

 

ということで今日はこの辺で!明日はダラスの街の魅力をリポートしたいと思います!

 

ニューヨークまで残り: 2,515km!