そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

【アメリカ横断日記最終話】ついにフィナーレ!!アメリカ横断達成しました!

みなさんこんばんは、私は21日目の現地時間9月13日の正午に無事に最終目的地・ニューヨークに到着いたしました!👏

ということでアメリカ横断達成です!!!🇺🇸

アメリカの西海岸の端、太平洋に面するサンタモニカから世界の交差点と呼ばれるタイムズスクエアまで直線距離、約4,500キロの道のりを3週間かけて長距離バスのみで駆け抜けてきました。この挑戦は私の人生最大の挑戦であり、一生に一度の挑戦だと思います。ほんと達成できてよかった😂

タイムズスクエアに着いた時とあの感動は二度と忘れることがないと思います。

f:id:Souichi08:20190916105025j:image

          今回の旅のゴール、タイムズスクエアにて

 

今回の旅を終えて思うこと

ここ3週間、言葉も常識も全く通用しないアメリカという場所(メキシコ、カナダも行きました)で毎日奮闘し、毎日が私にとって新しいことの連続でした。もちろん楽しいこともたくさんありましたが、きついことやトラブルももちろんありました。しかし、苦しい時も困ったときも色んな人に私は助けられ、ここまでたどり着くことができました。インスタグラムやこのブログでは紹介しきれていませんが、ロサンゼルスからニューヨークにたどり着くまでに9件のお宅に泊めて頂きました。本当にみんな良い人ばかりで、こんな英語もろくに話せない得体の知れないアジア人を歓迎してくれて、一緒に食事に行ったり、街を案内してもらったり、アクティビティを楽しんだりしました。私が出て行った後も心配してメッセージをくれたり、インスタグラムから私の旅を見守ってくれてたりと本当に感謝しかありません😭

もちろんアメリカには悪い奴、頭のおかしい奴など関わらない方がいい輩がたくさんいます(アメリカに限った話ではありませんが)ただ、私がアメリカで出会った人達みたいに信じられないくらい良い人もたくさんいます。もちろん、私の住む日本にも世界にもたくさんいると思います。世の中捨てたもんじゃないですね。

 

この旅を終えて私が言いたい事は、やるか、やらないかということです。失敗とか成功なんてどうでもいい。正直、死にさえしなければそれは失敗ではないです。たとえそれが成功とは言い難ものだったとしても必ず次に繋がると思います。実際、アメリカ横断なんて男なら誰しもが憧れることではないでしょうか?でも実際にやるのはその中のほんの1%にも満たない人間だと思います。その中で私はアメリカ横断という過酷な旅に挑戦し、達成できたということはこれからも胸を張って自慢できるものだと確信しています。やらずの後悔はあったとしても、やったから後悔することってあんまりなくないですか?難しいことに挑戦することは確かに勇気が必要です。挑戦する前にためらってしまうことは私にだってもちろんたくさんあります。ただ、勇気を持って一歩踏み出しさえすれば人間は無敵になれると私は今回の旅を通じて感じました。人間の可能性て無限大なんですよ!!

 

最後に今回、私は旅中に毎日ブログを更新してきました。アクセス数も現在、1000件ほどとまさかここまで多くの方に読んでいただけるとも思っておらず、驚いております。今回、このブログを読んでくれた皆さまが楽しんで見てくれさえすれば私はとても嬉しいです。私の記事を通して「旅に出てみよう」と思ってくれた方がいるならば更に嬉しいです!今回の旅は「伝える旅」ということをテーマにやってきて、つまらないことを長々と書いたり、愚痴を書いたりと皆様を不快にさせてしまう場面もあり、本当に申し訳なく感じております。ただ、国語が大変苦手なこのポンコツ大学生でも文章を通じて皆さんに何か伝えることが少しはできたかなと思います。序盤から読んでくださる方も最近から読み始められた方も皆さんの支えがあったからこそ毎日ブログを書こうという気持ちにもなれました。本当に感謝しておりますしております🙇‍♂️

 

3日ほど投稿を休んだ身で申し訳ないのですが、ブログの投稿はしばらく休止させていただきたいと思います。あとは残りのアメリカでの時間を思いっきり満喫したいです。ただ、帰国後もなんらかの形でこのブログを更新していこうと思います。もちろん、ニューヨークでの出来事とかも紹介していければと思っております。

 

それでは皆さん!またどこかでお会いしましょう!✋