そーいちブログ

福岡県在住の「旅」を愛する大学生

次の旅が決まりました!

みなさんこんにちは!実に2週間ぶりの投稿ですね!

アメリカにいる間は毎日ブログを投稿していたのに、日本に帰ってきて生活がマンネリ化してしまい、投稿すらサボってしまうようになってしまいました🙇‍♂️

 

そんな自分にを入れるべく、来月、海外で過酷旅をすることにしました!🎉

 

今まで世界17か国を旅してきて、私は外国という自分の中の常識が全く通用しない逆境の中でこそ、自分自身の力が発揮できるということに気づきました。

 

アメリカ横断だったり日本ヒッチハイクの旅などの私がやっていることは人生で1度やればもう2度やらないことばかりです。ただ、この過酷でクレイジーな旅が今の私を作っていることは間違いないでしょう。

 

さて、今回のクレイジーな企画はタイ・バンコクからマレーシアまで寝台列車縦断の旅!!です。

タイのバンコクからマレーシアのクアラルンプールまで陸路で目指したいと思います!

主な道のりはバンコクファランポーン駅からマレーシアの国境の街パダンブサールまで寝台列車約20時間、パダンブサールからクアラルンプールまで電車orバスで5、6時間という日程です。

普通、バンコクークアラルンプール間は飛行機で2時間で行けるんですが、あえて丸一日をかけて行ってみようかなと思います。途中でタイ南部の危険地帯と言われている街を通るようなのでそう言ったこともブログでお伝えしていければと思っています。

 

ちなみに今回私はマレーシアは初上陸なのですが、タイはなんと今年3回目になります(笑)

もはや外国に出稼ぎに行っているタイ人よりもタイにいっているんじゃないんですかね?(笑)

もはやバンコクについては現地人並みの情報を持っているので、それもこのブログを通じてお伝えしていけたらなと思っております。

 

何かタイ旅行について聞きたいことがあれば、最後にインスタとTwitterのアカウントを載せておきますのでいつでもDMで質問を受け付けさせていただきます!

 

 

最後に

最後に今年中の私の目標を言いたいと思います!今年も残り2ヶ月となりましたが、残りの2カ月で世界20か国制覇を目指したいと思っています!目標達成に向けて12月にも旅を検討しております。私は現在、大学3回生でもうすぐ就活を控えております。

就活前の節目として20か国は良い区切りになると思って設定させて頂きました。

 

今回の旅は前回のアメリカ横断と比べると難易度はかなり低いですが、自分自身にとって良い経験になることは間違いないと思います!

ちなみに旅の様子はこのブログだけでなく、Instagram, twitter を通してお伝えさせていただきます!

Instagram:@egustagram58 

Twitter:@Soichijourney

 

旅の相談もこちらからDMで受け付けておりますのでお気軽にフォローお願いします!🤲

 

 

 

ということで今日はこの辺で!

 

ちなみに明日から北海道行きます(笑)

できれば北海道の旅日記をこちらで書きたいと思います!

 

f:id:Souichi08:20191030101326j:image